能勢の栗のプリンは日持ちするのでお土産に使えます

JUGEMテーマ:プリン

 

 

能勢の道の駅「くりの郷」でおみやげに販売されている「栗のプリン〜能勢の栗使用〜」です。

 

IMG_7991.JPG

 

「プリンをおみやげに買っても日持ちしないしな〜」と心配になるのですが、このプリンは日持ちするのが特徴です!

 

 

IMG_7992.JPG

 

このように真空パックされていますので、3か月くらいは日持ちします!凄くないですか?

 

お味の方がどうなのでしょう?ぱっと見はゴマ豆腐のようですw

 

実際のお味は、「甘さ控えめのごく普通のプリン」という感じです。真空パックのせいか、やや生地のツルツル感があります。そして、甘さの中心になっているのが能勢の名産である栗の味です。マロン風味のほのかな甘さが、プリンにマッチしています。

 

北摂のプリンシリーズでいくつかのプリンを取り上げてきましたが、これは今までのどのジャンルにも属さない味です。やっぱり、卵や牛乳やチーズの風味よりも、栗の風味が目立っています。

 

ここでしか食べれない味、日持ちもするとくれば、お土産にも最適ですね!

 

 

関連記事:北摂のプリン特集

宝塚 牛乳のプリン →牛乳感強い!

北摂随一の茨木プリン:ギフトにも使える次世代プリン →別次元!

吹田の極上スイーツ屋のプリン →チーズ感強い!

彩都のプリン:りくろーおじさんのお店 →バランス感覚!

箕面のフランス菓子屋のプリン:エピナール →卵感強い!

能勢の栗プリンは日持ちするのでお土産に使えます →マロン感強い!

 

 

おみやげの参考になった!と少しでも思っていただけた場合には、

下記クリックをどうぞよろしくお願いします。

↓↓↓

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL