吹田の極上スイーツ屋のプリン

JUGEMテーマ:大阪

 

 

久々の「北摂のプリン」シリーズです。

 

今回紹介するのは、「吹田の極上スイーツ」と名うつ、菓子工房らふれーずのプリンです。

公式HPはこちら

 

阪急千里線豊津駅、千里山駅、大阪メトロ御堂筋線江坂駅近くにお店があります。

 

ラフレーズ2.JPG

半熟プリン、175円(税別)。

 

ラフレーズ3.JPG

上層部がちょっとだけ固いですが、すぐ下の層から柔らかくなり、最後の最後にカラメルが顔を覗かせます。

 

はじめはちょっと卵っぽさを強めに感じましたが、だんだんチーズケーキっぽい味わいになってきます。このあたりは、チーズケーキ屋さんのプリンといったところか。

 

 

ラフレーズ4.JPG

半熟チーズ、135円(税別)。

 

包装が手作り感満載で、前情報なくこれだけ渡されると食べるのをためらいそうですがw、中身は安心安定の味です。小粒なチーズケーキ。ケーキと身構えずに気軽に食べれるサイズがいいですね。

 

驚くべきはそのコストパフォーマンスでしょうか。半熟プリンも半熟チーズも100円台と考えれば、素晴らしいコスパです。まさに大阪らしい、庶民的な極上スイーツと思います。

 

 

ラフレーズ.jpg

豊津店。

 

 

 

らふれーず 豊津店 阪急豊津駅から徒歩1分

営業時間:9:30-20:00 

定休日:年中無休

駐車場:無

 

関連記事:北摂のプリン特集

宝塚 牛乳のプリン →牛乳感強い!

北摂随一の茨木プリン:ギフトにも使える次世代プリン →別次元!

吹田の極上スイーツ屋のプリン →チーズ感強い!

彩都のプリン:りくろーおじさんのお店 →バランス感覚!

箕面のフランス菓子屋のプリン:エピナール →卵感強い!

 

参考になった!と少しでも思っていただけた場合には、

是非下記クリックをよろしくお願いします。

↓↓↓

 
人気ブログランキング