能勢の物産で能勢っぽい朝食を!能勢栗ジャムと栗ドレッシングの味と感想

JUGEMテーマ:大阪

 

大阪府能勢(のせ)町のおみやげシリーズ。本日は、「能勢栗ジャム」と「栗ドレッシング」をご紹介いたします。

 

 

 

トーストに「能勢栗はちみつ」をかけたところ。

 

 

 

能勢栗はちみつ。安心・安全の食、能勢の栗加工食品専門店「のせびより」の商品です。濃厚なはちみつに、マロンの風味。パンにあいます。コーヒーに入れても良し。

 

 

 

 

こちらは能勢の栗ドレッシング。マロン風味のドレッシング。マロン風味がサラダに合うかどうかは、やや好みが分かれるかも知れません。

 

ですが、栗はちみつを使ったトーストと、栗ドレッシングのサラダで、地産地消・能勢風朝食はいかがでしょうか?

 

道の駅能勢くりの郷のお土産屋で購入可能です。はちみつはある程度値の張る商品ですので、おみやげにも喜ばれるかも知れませんね。

 

 

こちらもご覧ください:能勢を訪れたらこれを買え!能勢のおすすめのおみやげ

 

 

 

能勢のおみやげの参考になった!と少しでも思っていただけた場合には、

下記クリックをどうぞよろしくお願いします。

↓↓↓

 
人気ブログランキング

 

 

秋のコーヒーのお供に:モンドセレクション3年連続金賞!ハロウィン版コーヒービーンズチョコ

 

当ブログでは何度か取り上げていますが、ヒロコーヒーのモンドセレクション金賞受賞商品「コーヒービーンズチョコ」のハロウィン・バージョンを購入いたしました。

 

 

なんと、3年連続金賞受賞です。シーズンごとに異なるパッケージも可愛いです。

 

こちらもご覧ください:ヒロコーヒーのモンドセレクション金賞コラボ〜コーヒービーンズチョコ×いながわ

 

コーヒーと抜群に合うチョコレート菓子です。

 

楽天

【ハロウィンドリップコーヒーギフトセット】 コーヒービーンズチョコと「ハロウィン・ブレンド」5個セット

価格:1,400円

秋のコーヒーのお供に、是非どうぞ!

 

 

参考になった!と少しでも思っていただけた場合には、

下記クリックをどうぞよろしくお願いします。

↓↓↓

 
人気ブログランキング

 

能勢のチョコサイダー:新サイトをごらんください

JUGEMテーマ:大阪

 

 

大阪府能勢(のせ)町のおみやげシリーズ。能勢酒造のチョコサイダーの味の感想について。

本コンテンツは新ブログに移転いたしました。新しいブログは「北摂2025」です。

 

能勢のチョコサイダーはダークモカチップ・フラペチーノを思い出すカカオの味!

 

 

IMG_7997.JPG

 

 

 

でもやっぱり、当ブログとしては能勢初心者にはこちらをお勧めしたいです。ちょっと大人のジンジャーエールは安定の味。

能勢(のせ)の上品な高級ジンジャーエール:その味と感想

 

 

大阪のてっぺん能勢(のせ)も案外ええやん!

に賛同いただける方は、是非下記クリックをよろしくお願いします。

↓↓↓

チョコサイダー以外にもいろいろあります!大阪府能勢町の特産品を幅広く取り扱っているのは47CLUB(↓)だけです。

 

大阪の青汁〜モリンガ×乳酸菌K-1

JUGEMテーマ:大阪

 

 

 

ガンバ大阪の公式スポンサーでもあるロート製薬(本社:大阪市)作成の青汁「オーガニック モリンガの恵」を愛飲しております!使用1ヶ月の個人の感想と評価を述べたいと思います。

 

IMG_6822.JPG

 

モリンガとは何ぞや?については、下記記事をごらんください。

 

青汁モリンガの恵をおいしく飲む

 

 

とりあえず1ヶ月つづけてみたところです。メーカー側も効果を匂わせている「便秘の解消」にはとても効果的で、確かに毎日スッキリですわ。あと、栄養価が高いモリンガのおかげか、体調も良いような気がします。

 

何より、飲みやすくて美味しいです。特に、牛乳、ポカリスエット、トマトジュースと混ぜると、抜群の相性です!飲み方についても、上記記事をごらんください。

 

 

 

 

 

メーカー側のフォロー体制もしっかりしていて、上記のような冊子も送られてきます。

 

この冊子に記載されているのは、

モリンガと植物性乳酸菌K-1のいい関係!?

健康美容に欠かせないWパワー

 

 

冊子の中身には、メーカーのホームページでは書かれていないような、やや踏み込んだ効能に関わる説明がデータを交えて記されています。

 

本当はこれをホームページでも宣伝すべきなのでしょうが、扱いが健康食品である以上あまり具体的な効能については述べれないという制約の中でやっているということが良く分かります。

 

IMG_6826.JPG

 

とにかく、モリンガはスーパーフードとして巷では少し前から注目されていますが、モリンガ乳酸菌を配合することでの相乗効果に着目した点が、この青汁の特記すべき点と言えるでしょう。

 

 

まさに、健康と美容のためのWパワー(モリンガ×乳酸菌K-1)なのです!

 

これはなかなかの傑作ですぞ。体感的にはあまり人気がないように思いますが、個人的にはかなり評価したい。

 

今まで数々の青汁を試してきましたが、少なくとも便秘の解消についてはダントツナンバー1です。

 

 

大阪発!の青汁として、当ブログでは引き続き注目していきたいと思います。

 

 

この青汁が全国的にどのくらい人気があるのか分かりませんが、大阪企業の繁栄のためにも、売れなくて販売中止は避けたい!(><)! 笑

 

 

製品や購入に関する詳しい情報については、下記記事に特集していますので是非ご覧ください。

 

ロート製薬の青汁モリンガの恵をおいしく飲む!

 

 

 

健康と、美容と、ダイエットに、1日1杯の青汁を!

あわせて下記クリックもよろしくお願いします。

↓↓↓

 
人気ブログランキング

 

 

どこまでも歩きたくなる靴:MIZUNO(ミズノ)LD40IVを買ってみた

 

 

MIZUNO(ミズノ)の靴を買いました。地元をこよなく愛する当ブログとしては、スニーカーもNIKE(アメリカ)、アディダス(ドイツ)、コンバース(アメリカ)、ニューバランス(アメリカ)などではなく、ミズノ(本社・大阪市)です 笑 

 

LD40シリーズは松岡修造さんがブランド・アンバサダーになっています。LD40とは、Long Distance 40。40kmの長距離歩行を想定したモデルです。

 

今回購入したのは、LD40IV SW(スーパーワイド)。最新版(2019年モデル)のLD40Vと迷いましたが、諸事情にてIVを選択。以前のモデルから既に完成度がかなり高いですので、実用面ではあまり変わらないかなと思います。

 

個人的なコンセプトとしては、「ビジネスから普段履きまでこれ一足あれば十分!ズボラなあたなに」笑

 


 

●ミズノLD40IV SW

 

IMG_6695.JPG

 

LD40VIは、2017年秋冬モデルです。以前からこのシリーズを愛用していますが、これは本当に素晴らしい靴なんですよ。ミズノはスポーツ用品メーカーなので、運動性能がいいのは当たり前!主にウォーキング用に使っていますが、ビジネスや普段履きにも十分使える仕上がりになっています。つまり、オールインワン。これ一足でいろいろな場面に使えます。

 

履き心地が良くて、そうダサくなければそれ以上の靴へのこだわりはない、そんなあなたに超お勧めです!

 

 

IMG_6692.JPG

 

前方が超幅広の4E(スーパーワイド)になっていて、めちゃくちゃ履きやすいです。中身のワイド感に比べて、外観はそれほどワイドには見えない点が素敵です。恐るべき履きやすさの割には、見た目もシュッとしている。

 

 

IMG_6691.JPG

 

裏面はこんな感じです。

 

 

IMG_6693.JPG

 

サイド。結構美しい質感があります。天然皮革使用。

 

IMG_6694.JPG

 

 

IMG_6696.JPG

 

 

 

高いクッション性と安定性を両立(MIZUNO WAVE)、ブレない着地・スムースな重心移動・強いけり出しを実現したスムーズライド、シューズの耐久性を高める耐摩耗ラバーを底面に使用(長持ちします!)、シューズ内の湿度と温度を下げる通気システムを靴底に搭載して蒸れにくい(ミズノインタークール)。ミズノテクノロジーの結晶です。そして、履きやすいスーパーワイド4E。

 

長距離を歩いても疲れないので、足回りで稼がないといけないビジネスマンにもお勧めできます。ビジネスでもギリギリ使えて、なおかつ長距離歩行に耐えるシューズとしては唯一無二でしょう。

 

つまり、実用性の塊。靴としての完成度が高すぎる!と個人的には思っています(笑)

 

イメージとしては、ここ狙い。

 

これ一足で、日常生活はほぼ事足りる。そして、履きやすい・脱ぎやすい。超すぐれもので、ホンマにこれやめられなくなります。どこまで歩いても疲れない日々がやってきます。是非、お試しください!

 

 

 

●メンズ

靴のカラーとサイズ選べます。左が4E(靴幅スーパーワイド:SW)、右が3E(靴幅ワイド)です。

 

〇レディース

靴のカラーとサイズ選べます。左が4E(靴幅スーパーワイド:SW)、右が3E(靴幅ワイド)です。

ミズノ公式オンラインショップ

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

 

 

●靴幅の違いについて:4E(SW) vs 3E

 

今回は4E(スーパーワイド:SW)を購入しましたが、3E(ワイド)でも普通の靴よりは、ゆとりある設計になっています。3Eでも十分履きやすいです。

 

一方で、4E(スーパーワイド:SW)でも緩すぎるということはありません。足先のスペースが少しゆとりあるだけですので。足の形にもよるのですが、どちらか迷ったら4E(スーパーワイド:SW)をお勧めします。普段履いている靴のサイズであれば、いずれの靴幅であっても問題ないと思います。私も以前と同じサイズを買いました。

 

 

そんなMIZUNO(ミズノ)の本社は、大阪南港にあります。

 

MIZUNO.JPG

 

左手がミズノ本社、右手はコスモタワー。ミズノの商品を買うことで、間接的に大阪に納税( ´艸`) わずかながらでも、大阪の発展に寄与して欲しい。

 

こちらもご覧ください:咲州(大阪南港)とは?

 

 


 

●ミズノLD40V

 

最新のLD40V(2019年春夏モデル)との比較をしてみます。人気モデルです。

 

ミズノ公式HPより

 

より良いフィッティングを追及してデザインのマイナーチェンジなどが行われているようですが、機能面ではVIとあまり変わらない印象です。見た目の質感などもあまり変わりません。

 

価格はIVよりちょい高め。実用面では、以前のモデルでも十分ですし、IVでもめちゃくちゃ満足ですが、少しずつ進化しています。

 

 

●メンズ

靴のカラーとサイズ選べます。左が4E(靴幅スーパーワイド)、右が3E(靴幅ワイド)です。

 

〇レディース

アマゾンで取り扱いがありません。ページ下の公式サイトをご覧ください。

 

 


 

 

●まとめ

 

・ミズノLD40シリーズは、40kmの長距離歩行を想定したウォーキングシューズです。

 

・天然皮革の質感も十分であり、ビジネス場面での使用にもなんとか耐えます。

 

・つまり、これ一足でウォーキング、普段履き、ビジネス全ていけてしまう優れものです

 

・ワイド設計で、履きやすい・脱ぎやすい。これを使いだすとやめられなくなります。

 

・最新モデルはLD40Vです。機能面ではVIもVもあまり変わりません。どこまで歩いても疲れない日々がやってきます。

 

・そんなミズノの本社は大阪南港にあります。

 

 

 

最新のLD40シリーズの購入はミズノ公式オンラインショップで!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

 

 

当ブログでは細々と北摂地域の魅力を発信しています。

参考になった!と少しでも思っていただけたら是非下記クリックをよろしくお願いします。

↓↓↓

 
人気ブログランキング

スポンサーリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ